運用型広告とは
運用型広告とは「リアルタイムに入札額や広告素材等を変更・改善していきながら運用していく広告」で「特定のサイトの枠を予約して買う」純広告とは異なる配信方法です。
代表的なものではYahoo!やGoogleの検索連動型広告やディスプレイ広告、YouTube等の動画広告、FacebookやTwitter等のSNS広告などが主体となり、広義にはこの運用型広告の中にDSPも含まれます。
取り扱い広告一覧
リスティング広告
リスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれ、Yahoo!やGoogleの検索サイトの検索結果の上部に表示させる広告配信方法です。 インターネットでユーザーが検索サイトを利用したり、サイトを閲覧したりするときに、入力したキーワードや閲覧しているサイトの内容に連動した広告を画面に表示する広告手法です。 現在のリスティング広告は自動化が進み、いかにデータを溜めて、それを活かす事ができるかがポイントになってきています。 弊社ではそのような運用に特化しており、ユーザーが興味をもっている分野の広告を効果的に表示することが可能です。 |
SNS広告
代表的なものとしてTwitter広告やFacebook広告、YouTubeなどもSNS上で配信する一種です。
クリックやインプレッションのような一般的な指標に加えて「いいね」やツイートなどをされることで拡散性を持たせるなどSNSならではの特徴があります。 SNS広告は良いキレイなクリエイティブだけではなく、それを早く提供できる環境を整えて置くことが大事です。 |
DSP広告(デマンド・サイド・プラットフォーム)
複数のアドネット枠を横断的に広告配信をすることが出来る仕組みのツールです。 媒体側の配信プラットフォームSSPと接続してインプレッションごとに課金をする仕組みです。 こちらは多くのDSPがありますがそれぞれの特徴を理解した上で予算配分の設計が必要になります。 |
運用型広告は枠買い型の純広告とは違い、広告テクノロジーを活用した運用型広告には様々な種類がありますので、運用には知識や技術、時間が必要です。
弊社では、長年培ってきたノウハウにより、最も適した提案が可能です。